いまじん

人から学ぶ、花から教わる、自分を変える、そして世界が変わる

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

世代交代 

愛機(CANON KissX2+TAMRON18-270mmF3.5-6.3 Di2)の良きサポーターに
なってくれそうな良い子を見つけました

機能と値段、バランスが良さそうな「FUJIFILM FINEPIX F550」です

IMG_2694.jpg
フラッシュで飛ばしちゃったけど、もう少しワインの色に近い赤。

IMG_2697.jpg
前へならえ!をしてみました。

後ろに続く諸先輩方、皆に思い出があります。壊れてしまったのは一台だけ。


後ろの方にある壊れたフィルム一眼COSINA C1S、直したいけど高いかな~。

小学生6年生の時、沢山のピンボケ天体写真を撮った思い出深い愛機です。

シャッター音が「ガシャン」と強い主張をしますが、そこが可愛いカメラ。

残念ながらシャッターが壊れて今はその「ガシャン」が聴けません



IMG_2699.jpg
服を着せてみました。このまま三脚に固定出来るスグレ物。でも、洋服めちゃ高い

犬用の服でも赤ちゃん服でも、小さくて布切れちょっとなのにあんなに高いのは、何故なのかと

未だによく分かりません。なんで?

こいつ、いやこの方にも何だかんだとお金かかりましたが、親バカと言われても満足です

保護シートまで張ってあげたのだから、どうか長生きしますように


今日はむやみやたらに冷蔵庫を撮りまくったので、明日からはもうちょっと他のものに

フォーカスを当てていこうと思います。

何撮ろうかな~



テーマ: デジカメ

ジャンル: 写真

写真<photo>  :  trackback 0   :  comment 2  : 

毘沙門堂の秋の色 

秋真っ盛り、紅葉満開の金曜日、友人と毘沙門堂を訪れた。

IMG_0320.jpg

境内へ続く階段も、そこらじゅう落ち葉でふかふかしていた。

IMG_0321.jpg

IMG_0328.jpg

-- 続きを読む --
写真<photo>  :  trackback 0   :  comment 0  : 

いつもと違って見える風景だった 

日本からトモダチがやってきた。

それはそれは、特別な時間だった。



出張続きで、夜しか一緒に過ごせなかったけど。

夜中、郊外へ20分車を走らせて。

見上げると、そこにはくっきり天の川。




毎年必ず見上げる、ペルセウス座流星群。

今年は、大当たり年だった。

いくつも大きな、長い流れ星を見たけど

叫んでばかりで、何も叶えられず。


でも、トモダチと一緒に寝っ転がって眺めた流れ星。

結構、十分、幸せだった!





そして一日、小旅行をした。

普段の出張じゃ眺めているだけの風景だけど、この日は車を止めて

その風景の中に入って行く。

IMG_8940.jpg



子どもに声をかけてみる。

IMG_8930 - コピー




子どもたちと一緒に歩いてみる。

IMG_8900.jpg




そして、ワニの背中に、乗ってみた。

IMG_8872.jpg


何をしても、楽しくてたまらない。

そう思える時間をくれたのは、わざわざ日本から来てくれた

トモダチのお陰。本当にありがとう。めるし~



★~*~☆ このブログを訪れてくれた皆様へ ☆~*~★~*~☆~*

ここを偶然でも訪れて、何か思った人、感じた人がいたら

拍手でも、コメントでも、何かの形で表現してくれたら嬉しいです♪


管理人のみ読めるコメントも喜んで受け付けますが、

返信が必要な方は必ず返信用アドレスを明記の上でお願いします。

~★~*~☆~*~★~*~☆~★~*~☆~*~★~*~☆~★~*~☆

テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

写真<photo>  :  trackback 0   :  comment 0  : 

常夏 

日本から何通か桜の便りが届きました、

ありがとう。

日本は、街中に色とりどりの花が咲いて、

自転車でサイクリングするのが

気持ち良い季節かな。




こちらは日に日に暑くなり、

48度に達した灼熱の赤土を

日よけに布を巻きつけて歩くので、

同僚たちに「君はどう見てもイスラム教徒だね」

なんて言われながら

苺とマンゴーで日々生き延びてます。




桜の代わりに、こちらから届けられるのは・・・


カシューナッツ、とか。?
P1110900.jpg

焼いて、石で割ると、中からナッツが登場します。



それから、可愛い赤ちゃんとか・・
P1110916.jpg



栄養啓発の絵をワクワクした目で見つめる
おばちゃんたち、とか。
P1110915.jpg


心がちょこっと潤います♪




★~*~☆ このブログを訪れてくれた皆様へ ☆~*~★~*~☆~*

ここを偶然でも訪れて、何か思った人、感じた人がいたら

拍手でも、コメントでも、何かの形で表現してくれたら嬉しいです♪


管理人のみ読めるコメントも喜んで受け付けますが、

返信が必要な方は必ず返信用アドレスを明記の上でお願いします。

~★~*~☆~*~★~*~☆~★~*~☆~*~★~*~☆~★~*~☆

テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

写真<photo>  :  trackback 0   :  comment 3  : 

古都の秋色 


IMG_7011.jpg
紅葉狩りの穴場、真如堂の紅葉-Shinnyodo


IMG_6919.jpg


IMG_6941.jpg
「みかえり阿弥陀」を観るならここ、永観堂で。-Eikando


IMG_6930.jpg


IMG_6945.jpg


IMG_6914.jpg
代表的な観光名所のひとつ、東寺-toji


IMG_6979.jpg
一面に広がる、永観堂の落ち葉の絨毯



外国にいるとき、日本食はどうにかして持って来れる。

だけど四季はどうがんばっても持って来れない。

だから、私の荷物の中にはいつも

何枚もの日本の風景写真。


家族も、友人も、そして日本の折々の季節も、

遠くに離れて感じる

圧倒的な、その存在の大きさ。


きっとまた、もうすぐ感じることになる。



★~*~☆ このブログを訪れてくれた皆様へ ☆~*~★~*~☆~*

ここを偶然でも訪れて、何か思った人、感じた人がいたら

拍手でも、コメントでも、何かの形で表現してくれたら嬉しいです♪


管理人のみ読めるコメントも喜んで受け付けますが、

返信が必要な方は必ず返信用アドレスを明記の上でお願いします。

~★~*~☆~*~★~*~☆~★~*~☆~*~★~*~☆~★~*~☆
写真<photo>  :  trackback 0   :  comment 2  : 
