いまじん

人から学ぶ、花から教わる、自分を変える、そして世界が変わる

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

やっぱりアフリカが好き 

出張先では、色々な人や、動物や・・・風景に出会う。


牛が横切る、ヤギも横切る、ロバは悠々と歩く・・・。

色んなものが道端から出てくる。

動物最優先。

アフリカっぽい風景だ。

IMG_8304.jpg
IMG_8306.jpg
IMG_8307.jpg




普段首都に住んでいると、砂と埃で空気が悪い。

地方の、こんな景色を前にすると、深呼吸したくなる。

本当に、癒される瞬間。

IMG_8397.jpg





でも、こうやって子どもたちが真剣な眼差しを傾ける姿をみると

何より胸が熱くなる。

この平和な国を、この子たちが引き継いでいく。

だから、今のうちにうんと勉強しておくんだ。

IMG_8353.jpg









今、世界中がアフリカを見つめている。

それは、貧困だったり、資源だったり、紛争だったりするのかもしれないけど。

だけど、一度でもアフリカを訪れたことのある人なら思うだろう。


また帰りたくなる場所、

アフリカ。


ダイナミックで、情熱的、何だか適当で、みんな家族が大好きだ。


本当に一部の人たちの、利権争いや、暴力や、汚職なんかで

彼らアフリカ人の素晴らしい生き方や文化が

くすんでしまうことは悲しいことだと思う。










今月11日、史上初のアフリカにおけるW杯が開催した。


自国が出場していない国々も、アフリカを代表して戦うチームを

皆全力で応援している。

自分たちの土地、アフリカで開催される、夢のW杯。


テレビに映るアフリカ代表の選手たちは、アフリカ全土10億人の

声援を背に受け、フィールドに立っている。



アルジェリア、ガーナ、ナイジェリア、カメルーン、コートジボワール、

そして南アフリカ。

是非とも、決勝の舞台で活躍してほしい!!!



だけど、14日の試合だけは・・・手加減してね、カメルーン!


★~*~☆ このブログを訪れてくれた皆様へ ☆~*~★~*~☆~*

ここを偶然でも訪れて、何か思った人、感じた人がいたら

拍手でも、コメントでも、何かの形で表現してくれたら嬉しいです♪


管理人のみ読めるコメントも喜んで受け付けますが、

返信が必要な方は必ず返信用アドレスを明記の上でお願いします。

~★~*~☆~*~★~*~☆~★~*~☆~*~★~*~☆~★~*~☆


人生<vie>  :  trackback 0   :  comment 3  : 
