いまじん

人から学ぶ、花から教わる、自分を変える、そして世界が変わる

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

無題 

人の相談を受けて何か答えるとき、自分のことがついつい棚上げされている。

あとで振り返ったら、それは自分に言ってやりたい言葉だったりもする。


自分が何者でもないことを知ってはいても、

意外に色んな防具や武器でガチガチに固めて生きていることに気づく。

弱みを見せるのはそう簡単なことじゃない。


新しいことの始まりは誰だって怖いし、

きっとオバマさんに初めて会った鳩山さんだって、相当緊張したはずだ。

会談後のゆるんだ顔を見て、そんなことを考えていた。


カチコチになりそうなとき、人と物理的に離れるのはきっと心にも良いんだろう。

だから私は困った時は海に会いに行くし

なんだか疲れた時は動物に会いに行くし

自分を見つめ直したい時は花や木々の中に行く。



まぁ、何にも疲れてないけどこの前は乗馬をしたし、

全然困ってないけど、明日から大好きな沖縄へ、かれこれ8回目。


動物の前では余計なおしゃべりは無用、

海の前では武器も防具も、無意味。

それがどれだけ心を軽くするか、楽なことか。

疲れた人にお勧めしたい息抜きの方法。




IMG_5437.jpg
のろくてにぶくて可愛いオンリーユー22歳(♂)
すぐ手を抜く・・。


★~*~☆ このブログを訪れてくれた皆様へ ☆~*~★~*~☆~*


ここを偶然でも訪れて、何か思った人、感じた人がいたら

拍手でも、コメントでも、何かの形で表現してくれたら嬉しいです♪


管理人のみ読めるコメントも喜んで受け付けますが、

返信が必要な方は必ず返信用アドレスを明記の上でお願いします。

~★~*~☆~*~★~*~☆~★~*~☆~*~★~*~☆~★~*~☆
人生<vie>  :  trackback 0   :  comment 4  : 

コメント

人にかける言葉って、自分に言ってあげたい言葉だったり、自分が言われて嬉しかった言葉だったりするのよね。
良い悪いとかじゃなくて、そんなもんだなぁ…なんて思ってます。
まめがまるで私の心を全て見透かしてるような優しい温かいでっかい言葉をかけてくれるときは、まめも同じような気持ちなのかな、まめも心が疲れてたり弱ってたりしてるのかな~、なんて思ったりしてます。そういう人同士、支え合っていければそれでいーんだよね
2009.09.26 Sat 00:28 : URL : ぽち #xNtCea2Y : 編集 :

>ぽち

読みに来てくれてありがとうね~^^
そうそう、知らず知らず自分目線で言ってしまう。。
それだけではいけないと、後で反省することも多いよ。
ただ、ぽちは安心して寄りかかれる貴重な存在だから
あんまり難しいことは考えないかも(笑)
さぁ、旅行が始まるぞ!
2009.09.26 Sat 08:00 : URL : mame #- : 編集 :

うわー宮古島! いいですね~まだ全然熱いんでしょうねー
 私はまったく充電できてない、、休みすぎて体がボケちゃった
来週からまたお仕事です 行ってきまーす

うま!凄いユニークな奴みたいですねww
2009.09.27 Sun 00:02 : URL : 横笛 #- : 編集 :

>横笛さん

ただいま帰りました!
と思ったら横笛さんは出発ですか!
またアフリカですかね。今度も同じ国ですか?
2ヶ月間?の休暇は普段忙しい分必要な時間なんですよきっと。
スロースタートで徐々に慣らしていきましょう^^

なんとも可愛いおじいちゃん馬で愛嬌がありましたよ。
チャンスがあれば、乗馬本格的にやってみたいです。
2009.09.29 Tue 21:53 : URL : mame #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://manamame2.blog72.fc2.com/tb.php/19-4096275c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
