いまじん

人から学ぶ、花から教わる、自分を変える、そして世界が変わる

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

美ら海、宮古島 

一日目、宮古島は曇りだったらしい。
その頃、私と友だちは絶景ポイントで夕陽を眺めていた。


途中から空いてる席に移動して、窓の外に広がる壮大な眺めに
ただ見とれていた。


顔を寄せ合って、二人揃って美しい夕陽に照らされていた。
どこまでも続く水平線が二人の絆を証明するようで、二人は思わず
顔を見合わせ、そして・・・


***   ***   ***   ***   ***   ***


クサーい前置きはこれくらいにして、

8回目の沖縄旅行にして、初めての宮古島の旅。
撮りたてほかほかの写真をどうぞ。


IMG_5540.jpg友だちはワァ、キレイ・・・と可愛く感動している。
IMG_5557.jpgこのコントラストがたまらないと悶えている。

IMG_5521.jpg
一方、これを見た私は
IMG_5522.jpg
7月に見損なった皆既日食みたいやって心の中で呟いた。

でも、巨大な光の玉を飲もうとする巨人が見えた人、

あなたは、ズバリ私と同類でしょう。

(※この2枚は窓側席に座ってた友人撮影)




IMG_5662.jpg
イムギャーマリンガーデン。

友だちが「エーゲ海より美しい」というキャッチフレーズにはまって、出発前から連呼していた場所。

当然エーゲ海なんか二人とも見たことがないので比較しようがないけど・・。

IMG_5666.jpg
この海の目の前で「イムギャーマリンガーデンっていう所に行きたいんですけど」って尋ねて

「ここだけど?」とツッコまれ、ナイスボケをかましていた我が幼なじみ。

さすが関西人!と褒めたいところだけど、それはただの天然ボケや!

IMG_5748.jpg
IMG_5757.jpg
ハンドルの曲がった自転車に跨って、一人フラフラ出かけて出会った海。

この旅で一番晴れていた瞬間を切り取った。

全日程曇りと雨の予報だったし、私は雨女だし、諦めていたのに・・・

海を愛する心が通じたんだと、勝手な解釈はお手の物。


IMG_5779.jpg
IMG_5806.jpg



旅する度に増えていく「行ってみたい場所」そして「出会いたい人々、風景」

ムーミンのパパは

「自然に帰れ!人生は一度だけなんだ!義務なんて地獄に落ちちまえ」と

激しめに語っていたけど、意外に心配性な私は適度な義務をこなしながら

来年のプランを練ることにする。





美味しいし、海が綺麗だし、ほんと美味しいし、魅力が尽きない沖縄。

お勧めの海、島、食べ物、あれば情報待ってます。


★~*~☆ このブログを訪れてくれた皆様へ ☆~*~★~*~☆~*


ここを偶然でも訪れて、何か思った人、感じた人がいたら

拍手でも、コメントでも、何かの形で表現してくれたら嬉しいです♪


管理人のみ読めるコメントも喜んで受け付けますが、

返信が必要な方は必ず返信用アドレスを明記の上でお願いします。

~★~*~☆~*~★~*~☆~★~*~☆~*~★~*~☆~★~*~☆

テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://manamame2.blog72.fc2.com/tb.php/20-9231a6a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
