いまじん

人から学ぶ、花から教わる、自分を変える、そして世界が変わる

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

背中 

IMG_4770.jpg
@India Summer2009 

このおじいちゃんと、レンズ越しに目が合った。


ドキっとするような、瞳だった。





歳を重ねるごとに、生き方が顔にでる。

化粧じゃ隠せない、

一朝一夕には身につかない、

奥の方からにじみ出てくる、人間性。




時々考えてみる、自分の30年、40年先。

その理想の自分を描いてみると、

トップダウン式で今、やるべきことが

少し見えてくる気がする。





やっぱり、遠く将来の自分も「日々笑いなさい!」と言っている。

それから、若いうちに沢山失敗しておきなさい、とも。

コケた時の起き上がり方を学ぶのは、

子どものうちがいいんだよ、と。

まぁ、それはコケた時の言い訳にでもしようか。





厳しかった高校の先生が

「人は後ろ姿で語るもんや」

と言っていた、その言葉だけは今も覚えている。


あれから、後ろ姿を意識するようになった。

でも、姿勢を良くしただけではダメなのだ。




「語りかけるような後ろ姿」




自我が強すぎても、

自分がなさすぎても、

目先の欲に目を奪われすぎていても、

きっとその背中は語ることはないのだろう。

と、勝手に想像してみたりする。




漠然と、そんな人にいつか会ってみたいと妄想しながら

チラチラ自分の後ろ姿を眺めると

昔より肉のついた背中が見えるだけだった。

まずは、違うことから始めたくなった。




★~*~☆ このブログを訪れてくれた皆様へ ☆~*~★~*~☆~*


ここを偶然でも訪れて、何か思った人、感じた人がいたら

拍手でも、コメントでも、何かの形で表現してくれたら嬉しいです♪


管理人のみ読めるコメントも喜んで受け付けますが、

返信が必要な方は必ず返信用アドレスを明記の上でお願いします。

~★~*~☆~*~★~*~☆~★~*~☆~*~★~*~☆~★~*~☆



スポンサーサイト

テーマ: 日々のつれづれ

ジャンル: 日記

人生<vie>  :  trackback 0   :  comment 5  : 

コメント

最後のオチに笑った(笑)やっぱそうくるか~と思いながら。
私の後ろ姿はおしりがプリプリしてるってことがこの度判明しました(笑)
いろんな意味で背中は語るな…
2009.10.06 Tue 18:27 : URL : ぽち #- : 編集 :

ブログ、初めて見ました!
いつもお世話になっております笑
写真の方、とっても素敵な目をした方ですね。
僕も、こんな優しく深い目をもった人になっていきたいなって思いました。

そして、今の僕に、今回のこの記事は本当に素晴らしいメッセージになりました。
ひどくコケたけど、ゆっくり起き上がっていきます!

また、見に来ますね!!
2009.10.06 Tue 18:52 : URL : りょーじ #- : 編集 :

>ぽち

あはは、プリプリしたお尻!って可愛いから♪
私は、あの衝撃セクシーショットを大切にしますよ。

そう、色んな意味で背中は語る・・・。
数珠つなぎの旅行3連ちゃんが終わったら、
怖々体重計に乗って、そしてまずは無駄肉落としから
始める予定です<(@δ@;)>

>りょーじ

こちらこそ、お世話になってます笑
りょーじくんは感性が良くてまっすぐな樹みたいで、
素直に水を吸い上げる力を持ってると思うよ。(褒めすぎ?)
数十年後、お互いどんな顔になってるか楽しみやね♪

長い人生、コケたり躓いたり、起き上がるのに
ちょっと時間がかかるときもある。
そういう時は周りの手も掴んで立ち上がろうね。
猫の手も借りたい時は、私の手を貸そうじゃないか。笑
2009.10.07 Wed 22:19 : URL : mame #- : 編集 :

味のあるお顔だね~おじいさま。
確かに年をとってこういう表情をできてたら人生よかったな~って思えるかもね。
私も背中のみならずいろんなとこに肉がつき重力に逆らえなくなってる...
気持ちもだれてんのかな~
2009.10.08 Thu 13:46 : URL : nahoko #- : 編集 :

>nahoko

いろんなとこに・・・同意。笑
体質ってあるから、基準は自分のベスト体重だよね。
一番動きやすくて、心も軽く感じる体重。
うーんまた太ってしまったからな、、後3キロ~!!

自分じゃ「良い顔」とか分からない気もするけどね^^
今から、イメトレする価値はあるかなぁって思ってみたり。
こんな風に良い歳の取り方ができたらいいよね。
2009.10.08 Thu 18:41 : URL : mame #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://manamame2.blog72.fc2.com/tb.php/21-fa6b6bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
