いまじん

人から学ぶ、花から教わる、自分を変える、そして世界が変わる

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

秋の古都~風景~ 

IMG_6126.jpg
La Kamo à Kyoto 鴨川

秋晴れの先週土曜日、友人と私は着物で京都を訪れた。

たくさんの人が鴨川の縁でひなたぼっこしている。

着物姿の人があちこちにいる。

少し冷たい風と暖かい陽の光、散策には最適の一日だった。

ちまちま足を運びながら沢山の店を歩いて回った。


友人の下ろし立ての着物や帯がよく映えていて

気づけばやっぱり、私はカメラを構えて彼女を追いかけていた。

男だったら、ちょっと危ない人かもしれない。



IMG_6114.jpg
京野菜

IMG_6117.jpg IMG_6115.jpg
Rue de Honto 先斗町


IMG_6142.jpgIMG_6144.jpg


IMG_6156.jpg
八坂神社

IMG_6186.jpg
IMG_6182.jpg
IMG_6194.jpg
吉田神社の秋祭り

神輿が家の近くへやってきたので、
のんびりお茶を飲んでいた祖母と私は大慌てで外へ出た。
祖母は神輿に手を合わせている。
私はカメラを掴んで走り回っている。



この風景にまた来年も出会えることを祈って。




IMG_6159.jpg

柔らかい陽の光が街全体を包み込む。
まるで映画のワンシーンの中にいるようだった。



★~*~☆ このブログを訪れてくれた皆様へ ☆~*~★~*~☆~*

ここを偶然でも訪れて、何か思った人、感じた人がいたら

拍手でも、コメントでも、何かの形で表現してくれたら嬉しいです♪


管理人のみ読めるコメントも喜んで受け付けますが、

返信が必要な方は必ず返信用アドレスを明記の上でお願いします。

~★~*~☆~*~★~*~☆~★~*~☆~*~★~*~☆~★~*~☆


テーマ: 京都の写真

ジャンル: 日記

写真<photo>  :  trackback 0   :  comment 3  : 

コメント

えー? 着物の写真Up 忘れてますよ~

先斗町、、行ってみたいです!!
2009.10.18 Sun 06:32 : URL : 横笛 #- : 編集 :

>横笛さん

風景写真がかすんじゃうから止めたんですよ。
すみません、冗談です、、w

夜の先斗町も行ってみたいですね。
あと、いつか小粋な小料理屋で、舞妓さんの踊りを
観てみたい☆^^
2009.10.18 Sun 10:00 : URL : mame #- : 編集 :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.10.18 Sun 21:05 : : # : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://manamame2.blog72.fc2.com/tb.php/25-37dbf3e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
