いまじん

人から学ぶ、花から教わる、自分を変える、そして世界が変わる

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

振り返る3ヶ月 

IMG_7674.jpg

気がつけば、赴任してそろそろ3カ月。

もっとがむしゃらにやるつもりだったけど、

案外慎重に石橋を叩きながら歩いている自分に気づく。

確かに大きな失敗もしてないけど、

もっと出来ることがあった気がする。

・・・ちょっと反省。

でも、体調を一度も崩さなかったのだけは、満点!

なんてったって、もう日中は45度近くにもなる。



ここに来てから種を植えた大葉は、この一カ月で

ここまで大きくなった。

自分はどれだけ成長したんだろう。

語学も、大学院も、そして仕事も、

やれることはキリがない。

その落とし所を作るのは、もっと先の話なのだろう。

今はまだ、無限大に成長可能だ。

この驚くべきスピードで成長する大葉たちには敵わないけど、

成長実感が自分の中で得られたらそれでいい。

まずは、そこに向かっていこうかな。

IMG_7739.jpg

新しい趣味も加わった。
 アフリカンダンスと乗馬。

日本のジャズダンスでは絶対しない動きに四苦八苦したり、

思うようには動いてくれない馬に翻弄されたり、

こちらもかなり、手ごわい☆


★~*~☆ このブログを訪れてくれた皆様へ ☆~*~★~*~☆~*

ここを偶然でも訪れて、何か思った人、感じた人がいたら

拍手でも、コメントでも、何かの形で表現してくれたら嬉しいです♪


管理人のみ読めるコメントも喜んで受け付けますが、

返信が必要な方は必ず返信用アドレスを明記の上でお願いします。

~★~*~☆~*~★~*~☆~★~*~☆~*~★~*~☆~★~*~☆


テーマ: 日記

ジャンル: 日記

人生<vie>  :  trackback 0   :  comment 4  : 

コメント

やりたいこと、やらねばのこと、は確かにきりがないですよね
でも不思議と一つづつしか廻ってこないし
一つづつしかやっつけれないものでしょう、、
けっきょく一つづつ、じーっくりきっちりと作って次へ行く これが一番なんでしょうね、、、

しかし45度とは! エダマメの解熱作用とビールで頑張ってください!
2010.03.09 Tue 06:41 : URL : 横笛 #- : 編集 :

>横笛さん
そうですね、その通りですね。

目の前のことをひとつひとつ、焦らず慌てずコツコツと。
急がば回れですね^^

中途半端に仕事に慣れてきて、気持ちが少し緩んでたので、
明日から仕切り直します☆

そちら日中はそれほど暑くはないですか?
旅するなら何月がお勧めか、また教えて下さいね~!
2010.03.09 Tue 06:59 : URL : mame #- : 編集 :

植物の成長の早さには本当にびっくりするね。
私も最近ルッコラを育てはじめて、そのスピードに
驚いている。

人間の成長と比べてみるの面白いね。

アフリカンダンス、今度帰国したときにみれるかな(^0^)
2010.03.13 Sat 23:02 : URL : rinko #- : 編集 :

>rinko

久しぶり♪
ルッコラか~!ハーブを育てるあたりが
rinkoらしくて素敵☆

言葉を話せない植物や動物に触れてると、
知らないうちに相手の立場に立ってる時があるんだよね。
何が欲しい?とか
どうしてほしい?とか
この場所でいい??とか
そんなことを思いながら話しかけてます(笑)

ダンスはもちろん一緒に踊るよね^^
でも、こっちにしかない動きに苦戦してます~。
明日また踊って来るよ~。
2010.03.14 Sun 07:41 : URL : mame #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://manamame2.blog72.fc2.com/tb.php/41-255208f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
