いまじん

人から学ぶ、花から教わる、自分を変える、そして世界が変わる

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

がんばれ~ニッポン!! 

気がついたら、また一カ月以上たってしまった。
この一カ月でいつしか暑さの峠を越え、今度は湿気との闘い・・・
夜は時々恐ろしい稲妻と共に豪雨がやって来る。
この土地の神様は、中々試練の手を休めない。
とりあえず、マンゴーが美味しい。
手のひらより一回り以上大きいマンゴーが、60円だった。


最近の印象的な出来事・・と思って浮かんだのは

やっぱり学校で子どもたちに出会った時のこと・・・。


楽しそうに勉強していた子どもたちの姿が

とても記憶に残っている。

学校が終われば子どもたち同士で遊んでいる。

少なくとも、子どもの世界がここにはある。



日本でも、どこの国でも、子どもは宝、そして未来だ。

子どもたちが笑顔の国の未来は明るい。

子どもたちが何だかあまり笑わない国の未来は――

答えは単純だけど、明快なんだろうって思う。


この国の子どもたち、勿論みんなが学校に通えている訳じゃない。

街中には働く子どもたちを沢山みかける。

この国にだって課題が山積みだ。

そして、きっと日本も同じことが言える。


国のことはみんなで考えるべきで、誰かに託している場合じゃない。

ネットから流れてくる日本の政治情報は、本当に悲しいほどつまらない。

自分も含めて、真剣に国のこと考えないと駄目なんじゃないか。

3人寄れば文殊の知恵・・・なら、1億2000万人集まれば♪

頑張れ、ニッポン!!


活動見学先にて

★~*~☆ このブログを訪れてくれた皆様へ ☆~*~★~*~☆~*

ここを偶然でも訪れて、何か思った人、感じた人がいたら

拍手でも、コメントでも、何かの形で表現してくれたら嬉しいです♪


管理人のみ読めるコメントも喜んで受け付けますが、

返信が必要な方は必ず返信用アドレスを明記の上でお願いします。

~★~*~☆~*~★~*~☆~★~*~☆~*~★~*~☆~★~*~☆

テーマ: 伝えたいこと

ジャンル: 日記

人生<vie>  :  trackback 0   :  comment 3  : 

コメント

御意!

まったく同感です、、
国にも一生のようなものがあるのなら
日本は、、 さしづめ早くに老成しちゃった黄昏どきってとこでしょうか、、

必死に考えなきゃいけないテーマですね!!!
あと送りにしてると全員がアンハッピーになりそうな
2010.05.17 Mon 21:09 : URL : 横笛 #- : 編集 :

元気?

おっす。
いいこというね、元気でタワー。
私も日本でもっと日本よくなるようにやってるよ。
空回り感があるけど。

いやいやよかった。遠いけど、確かにみんなが生きてることがわかって。
さ日本はこれから一日が始まります。

いつも笑ってる事を信じてるよ。
2010.05.18 Tue 10:21 : URL : katsu #- : 編集 :

>横笛さん

政治家も頑張ってもらわなきゃーですが、自分の生活にも
周りの人たち、日本国民の生活、日本の100年、200年後、
世界の人たちの今、そして世界の未来・・・そんなことを
考える、何かしら動く、やってみる、そういう時間を
取り入れていこうって思います。

自分が幸せになりたかったら、まずは自分の周りを幸せに♪
ですね~!


>katsu

かっちゃん!久しぶり♪
コメントありがとう、とっても嬉しいよ。
元気でタ?よかっタ♪^^
かっちゃんの底なしの明るさ、周りをみんなハッピーに
しちゃう力はかっちゃんだけの物だよ。
私はあの短い日々でそれを十分に貰ったから!

ニッポンをうんと元気づけてあげてね。
私も、日々かっちゃんが笑顔で過ごせることを祈ってます。
2010.05.19 Wed 07:27 : URL : mame #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://manamame2.blog72.fc2.com/tb.php/43-431cd5b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
