いまじん

人から学ぶ、花から教わる、自分を変える、そして世界が変わる

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

元気な大人計画 

IMG_9305.jpg
陽のあたる方へ





「ママが子どもを守るのよ。」


これは、ある女性連盟長の言葉。

何でここの母親会がうまく機能しているのか。

この質問に彼女はこう答えてくれた。


「父親は自分で稼いだお金を自分のために使ってしまう。

 子どもが学校へ行こうと行かまいと気にしない。

 母親は違うわ。

 子どもに新しい服を買ってやるのも、学校に行かせてやるのも、
 
 学校へ行く大切さを知っているのも、ママなのよ。」


だから、みんなで生み出した利益はちゃんと子どものために、学校の為に

使われるんだそうだ。

国は今、もっと大きな組織作りを進めているけど、そうすると

「自分のポケットを膨らませるために」参加する人が増える。

だから、それは考えものだと彼女は言った。


豊富なアイデアと、行動力と、有言実行の姿勢を貫いてきた彼女は

子どもたちのために、差別を受ける女の子たちのために、自立する女性のために、

今日も動く。



~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~




この国のことを本気で考えて、そして動いている人がいる。

自分の国のことを、真剣に考える人は今の日本にどれほどいるだろう。

子どもたちに未来は明るいと、言える大人はどれだけいるのだろう。

そのためには、まず大人が今をハッピーに過ごさないとね。

そんなことをとっても真剣に考えました。(≧v≦)

考えた結果・・・↓


明るい大人計画を立てましょう☆

会員入会資格は・・・

元気な大人!

子ども心を持ってる大人☆

熱く夢を語る大人!

周りを明るくする大人!

一緒にいたくなっちゃう楽しい大人!

子どもみたいに元気な・・・大人!!



活動内容は、自分たちから「明るい大人計画」を発信すること。
つまり、周りの人たちをハッピーにするってこと。


笑顔の大人と子どもが溢れる世界を目指して…♪

お手本は、目の前にいる子どもたちです♪

IMG_9347.jpg
IMG_9294.jpg
★~*~☆ このブログを訪れてくれた皆様へ ☆~*~★~*~☆~*

ここを偶然でも訪れて、何か思った人、感じた人がいたら

拍手でも、コメントでも、何かの形で表現してくれたら嬉しいです♪


管理人のみ読めるコメントも喜んで受け付けますが、

返信が必要な方は必ず返信用アドレスを明記の上でお願いします。

~★~*~☆~*~★~*~☆~★~*~☆~*~★~*~☆~★~*~☆

テーマ: 伝えたいこと

ジャンル: 日記

人生<vie>  :  trackback 0   :  comment 5  : 

コメント

いいところに目をつけましたね!!

正しい! かなり正しい ♪~ 魅せる背中 ですねww
2010.09.10 Fri 15:15 : URL : 横笛 #- : 編集 :

>横笛さん

すっかり返信が遅くなりました。ごめんなさい;

魅せる背中、には程遠く、いつまでも背中を追いかけてますが

子どもたちに、夢を語れる大人でありたいなぁと

思います^^


横笛さんは、そういう点で、かなりカッコイイ大人であります☆

2010.09.25 Sat 22:44 : URL : mame #- : 編集 :

なんていい笑顔!
2010.09.29 Wed 22:18 : URL : はみがきまん2 #iAqHXQpI : 編集 :

笑顔って、大事やね。
2010.09.30 Thu 02:22 : URL : ほしの #tHX44QXM : 編集 :

>はみがきまん2

笑顔ならあなたも負けてない!!!☆

>ほしの

そうだね。
自分も周りも幸せになれる魔法、かな^^

2010.10.01 Fri 07:28 : URL : mame #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://manamame2.blog72.fc2.com/tb.php/51-1da986c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
