いまじん

人から学ぶ、花から教わる、自分を変える、そして世界が変わる

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

そう、アフリカの話をしよう。 

IMG_1573.jpg
 子どもが

IMG_1675.jpg
 子どもを背負うのって可愛いよね。

 日本でおんぶってあまり見かけないかも。



IMG_1917.jpg
 兄ちゃんたち、バイクを外も中も全部、丸洗いします。

 ちなみに車は座席のシートまで丸洗いします。

 一度、洗車をお願いしたら丸洗いされて帰ってきた。

 乾かすのに一週間かかって、もう止めてくれとお願いしたところ、

 ここの「常識」だと言われて・・・「これは日本車だ!私の方がよく知ってるんだ!」

 と言ってみたけど・・・説得力なし。笑



IMG_1601.jpg
 夕暮れ時、井戸端会議するおばちゃんたち。

IMG_1594.jpg
 夕焼け小焼けでまた明日~の 歌が聴こえてきそう。

 灼熱の太陽が眠りにつくと、空に満点の星が輝くから好き。


IMG_1614.jpg
 遊びに集中してて可愛い。でもオバマTシャツ。
 

 この前は、ホテルの従業員が来てた調理服に「餃子の王将」って書いてあった。

 「意味は?」と聞かれて答えにつまり、

 「えっと・・・中華料理の王様のレストラン!」って微妙に嘘言いました。  


IMG_1592.jpg
 ただただ、無邪気でした。お友だちとはしゃいでいました。
 
 ただただ無邪気な子どもをみてると、なんとも幸せです。

 ママかな?と思う人からピーナッツを二袋買って、それは10円でした。 
  

           ***    ***  


ニジェール、コートジボワール、チュニジアにエジプト、最近はリビア。

アフリカがクローズアップされるのは大体、戦争か、汚職か、そういうのが多いけど。


でもこの前はマリの世界遺産ドゴンがテレビ放映されていたようです。

美しいアフリカをもっと知って貰いたいなぁ。

そして人々はもっと素敵で、色んなことを教えてくれます。

時々、色んなことを考えさせてくれます。



と言いつつ、私も知らないアフリカが、まだまだ沢山あるからなぁ。

また、楽しい発見があればご報告します。



★~*~☆ このブログを訪れてくれた皆様へ ☆~*~★~*~☆~*

ここを偶然でも訪れて下さった方。

アフリカ好きの方。 人が好きっていう人。

世界に目を向けたいなと思ったことのある人。今まさに向けている人。

ぜひ、語りましょう♪

~★~*~☆~*~★~*~☆~★~*~☆~*~★~*~☆~★~*~☆
スポンサーサイト

テーマ: 伝えたいこと

ジャンル: 日記

コメント

いい写真。

見ていて、気がつくと自分まで微笑んでしまってる(笑)

丸洗い(笑)
そうやねんな、ホンマ向こう人はきれい好きで、何でもきれいに洗いたがる。
そういや、俺が衣服をタライで足踏み式(トトロのサツキとメイ方式)で洗ってたら、
うちの生徒が「マスター、そんなんじゃ綺麗にならんよ」と言って、
それこそ服が擦り切れるんじゃないかってぐらいの勢いでゴシゴシ洗いをし出して
そっちが心配でヒヤヒヤしていたなぁ。
そのうち慣れたけどさ。

でもさすがに、シートの丸洗いは勘弁やな(笑)


美しいアフリカ。同感。
でも、一番美しいアフリカの姿って、遺跡でも観光地でもなくて、
実は一番普通な日常の風景だよね。まめの写真のような。

こっちでは、汲汲としたり鬱鬱としたり、たまに笑ったりしながら
毎日の業務にこなされてます。日本やなぁって、ふと思う。
ま、でも、そちらに新たな青年たちを送り出すのも大事な役目やしね。

いつも、いい写真をありがとう。
2011.03.01 Tue 02:56 : URL : ほしの #tHX44QXM : 編集 :

>ほしの

コメントありがとう。
でもってアフリカの話を、ありがとう♪♪

そうだね、日常の中に素敵な瞬間が散らばってるよね。
夜中に、車を走らせたら天の川にも出会えるよ。首都なのにね。

今のままが幸せだと、そんな無責任なことも言えないわけだけど、
外からやってきたからこそ気づく、ここにしかない豊かさも
ちゃんと守ってかんとなって思う。


今まで何回も何回も、思ったことだったりするんだけど。
今、アフリカにいるのに現場が遠いからか、
もしかすると何かを見失っているからなのか、
今の自分にとても必要な、何かがこの写真の中につまっている
気がしています。


だからまた、アフリカの話をしよーね!
2011.03.01 Tue 07:56 : URL : mame #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://manamame2.blog72.fc2.com/tb.php/61-68e42f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
